2010年9月26日日曜日

電車でお月見はいかが伊賀鉄道

http://www.iga-younet.co.jp/news1/2010/09/post-689.html

 伊賀鉄道はお月見を楽しむ列車を9月25日に運行する。雨天決行。
 伊賀鉄道友の会(池澤素直会長)が、中秋の名月の時期に合わせ企画。2両編成の後方車両の車内灯を消し、市内在住の村井弦さんのバイオリン演奏を聞きながら月見を楽しむという。更に、先着50人の乗客に「お月見だんご」が振る舞われる。
 当日は上野市駅と伊賀神戸駅間を一往復。上野市駅午後6時発で伊賀神戸駅に同29分着の列車と、同41分伊賀神戸駅発で上野市駅午後7時7分着の列車2本。
 同会企画委員の森喜駿委員長は「イベントを通じて伊賀の魅力を感じてもらい、更に伊賀鉄道を利用するきっかけになってもらえれば」と話している。
 問い合わせは伊賀鉄道(0595・21・0863)へ。
すいません、事後のニュースになってしまいました。
いやでもなかなか楽しい企画ですね。
バイオリンの演奏というとどうしても堅苦しいイメージをお持ちの人も多いかと思いますが、こういう気楽な雰囲気で聴くのもまたいいんじゃないでしょうか。
昔アメリカのドラマで『大草原の小さな家』ってあったじゃないですか。
お父さんが家族の前でたまにバイオリンを弾くんですよね。
人前で弾くのは発表会だけって感じじゃなくて、ああいう気楽な楽しみ方ができればいいのになあと思います。
そのためにも練習しなくちゃねw

0 件のコメント:

コメントを投稿