2010年9月1日水曜日

北海道ツーリング3日目

さて、いよいよ最終日の朝が来てしまいました。
今日も曇りがちですが雨は降ってません。



後は、空港まで行って東京に帰るだけ。

と、その前に朝ごはん。
これがまたよかったんですよ。


ご飯は一人ずつ専用釜で炊いてあります。


うまい!何もかもが。
朝から大満足です。

コーヒーとヨーグルトでまったり。


窓からはわずかに紅葉した木々が見えます。
もうすぐ秋なんだなあ。


という感慨は、猛暑の東京に帰ってから吹っ飛びましたがw

さて、そんなにのんびりしてられません。
2時半の飛行機に間に合うように空港に行かないと。
名残惜しいけど支笏湖ともお別れです。
今日は新千歳空港まで約30km。
ずーっと下りの楽なコース。
のはずw

いや、実際楽でしたw


こんな感じのゆるい下りがズーっと続きます。
まあ、お決まりのこんな看板もありましたがw


今回は動物は見ることができませんでした。
結構クルマが走ってたから、怖がって出てこられなかったのかもしれません。
まあ、キタキツネやエゾジカならともかく、ヒグマなんかに出てこられたら困りますがw
ヒグマは時速60kmで走れるそうですからね。
僕らの貧脚じゃとても逃げ切れません。

あっという間に街中に入り、空港近く。
航空自衛隊千歳基地と隣接してるので、こんなのがひっきりなしに飛んできます。


空港近くではこれからツーリングの人たちを何人か見ました。
僕が25年前ツーリングに来たときは、自転車でツーリングする人は結構減ってきてたんですが、最近の自転車ブームに乗ってまた増えてきたんですかね。
レースやポタリングだけでなく、ツーリングの文化も定着するといいなあ。

ああ、ついに空港に着いちゃいました。


2時間くらいで着いちゃいました。
いやー、無事についてよかったw
妻も今日は元気ですw

空港ではチェブラーシカフェアをやってました。
デカイ!



お昼は空港でお寿司を食べましたが、まあ普通なので割愛。
美味さのしきい値が上がっちゃったのかな?w

おみやげも送って、いよいよ搭乗。


また遅れましたよ。
慢性的に遅れが出てるんですかね。

最後にソフトクリームw


帰りもリムジンバスで、今度は池袋のサンシャインプリンスホテルまで。
事故渋滞でちょっと遅れましたが無事到着。
ここからなら自宅まですぐです。
無事に帰宅できました。
暑いぜ東京w

いやー楽しかった。
また近いうちにどっか行きたいな。

0 件のコメント:

コメントを投稿