2010年9月15日水曜日

福山雅治×宮本笑里「道標」で初コラボ

http://hochi.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20100915-OHT1T00019.htm

歌手の福山雅治(41)と美人バイオリニストの宮本笑里(26)が共演することが14日、分かった。福山が歌う日テレ系「NEWS ZERO」(月~木曜・後10時54分、金曜・後11時58分)のエンディングソング「道標」を、宮本のバイオリン演奏を加えて新たにレコーディングした。
2人の初コラボは同番組が10月4日に5周年に突入するのを記念して企画された。同番組に週一回、カルチャーキャスターとして出演中の宮本と福山は対談した経験があり、福山が音楽での共演を提案した。
「宮本さんのバイオリンが入り『道標』がこれまでとは違う楽曲へと生まれ変わりました。皆さん、期待して待っていてください」と福山。宮本は「福山さんから『クラシックじゃないので、思う通り自由に演奏してみたら?』とアドバイスを受け、自分でも驚くほど良い演奏ができたと思います。今までとは違った力を新たに引き出してもらえたレコーディングでした」と満足げに振り返った。
新曲「道標 2010(仮題)」は10月4日の放送から流れる予定。また、同番組の1年間の軌跡を紹介する「ZERO写真展2010 KATSUMI OMURA」が10月20日から東京・銀座の「リコー フォトギャラリー RING CUBE」で開催され、レコーディングの模様などが展示される。
クラシックだって思う通り自由に演奏したっていいと思うんですけどね。
「美人」バイオリニストっていちいち付けるのもちょっとw
美人ですけどね。
ここで龍馬人気に乗って、さらなる知名度アップといけるでしょうか?



FUKUYAMA MASAHARU 20th ANNIVERSARY WE'RE BROS. TOUR 2009 道標【通常版】 [DVD]
UNIVERSAL J(P)(D) (2010-04-28)
売り上げランキング: 2831


tears
tears
posted with amazlet at 10.09.15
宮本笑里
SMJ(SME)(M) (2008-09-03)
売り上げランキング: 11861

0 件のコメント:

コメントを投稿